So-net無料ブログ作成


子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】

-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

誕生日ケーキ [生活]

イエスキリスト様の誕生日も過ぎ去り、いよいよ年末年始の慌ただしい世の中にならんとしている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

クリスチャンは敬虔なお祈りでクリスマスを過ごし、非クリスチャンは、キリスト様のお誕生日だ!イェ~~v(^O^)vな夜を過ごしたでしょうかぁ?

何の話かというと、チョット街角のお菓子屋さんでこんなケーキ見つけたんで、紹介したかっただけですww

IMG_5799.JPG




中から、桃太郎が出てきそうなケーキですがww、ワタクシ的にはちょっと引くレベルです(^_^;)
盛り上がっているパーティでは、お笑い提供で面白いかもしれませんね。





有村架純ちゃんの誕生日は、2月13日ですが、14日のバレンタインデーにチョコを貰いたいなら、ドドーーーンとプレゼントをあげるとお礼のチョコもドドーーーンかもよオホオホ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハエ取り線香 [生活]

季節外れのハエ取りの話(笑)



ブーンブンうるさい蝿・・・
今の季節にはいないと思いきや、豈図らんやww


いる所にはいるようで・・・


餌があって、温度が暖かいところであれば、生きていられるのでしょう。



ハエを退治すべく、思いつくのが、ハエタタキ。

でも、コレで全部退治したという話を聞いたことがない。


次に思いつくのは、ハエ取り紙。

日本の夏の風物詩でしょうね。



意外と簡単で効果があるのが、ハエ取り用ペットボトル。

ペットボトルの横側にハエが入れるように穴を開け、底には砂糖、酒、酢を入れておくと、匂いに誘われてやってきたハエが溺れてしまうという。
コレ簡単。




さて、ここで紹介するのは、蚊取り線香ならぬ、ハエ取り線香。
実は現物を見るまでは、こんなものがあるなんて知らなかったww

そして、その効能は・・・・




いやぁ、コロコロ逝きますわ。

蚊取り線香なみの殺虫力。

部屋を封鎖して一網打尽する際は、この、ハエ取り線香が一番かも・・・

IMG_5920.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慰安婦問題 解決 日韓合意 [ニュース]

いわゆる従軍慰安婦問題において、ようやく日韓両国間の合意がなされそうだ。
なんでこうなっちゃったのかという点は、ネットで検索すれば、いろいろ出てくる。
出てくるけど、全国民がネットで検索して情報を得ようとしているわけではない。
日本も、韓国も。



垂れ流し的に流れてくる情報を、それぞれの立場、それぞれの国の思惑で流れてくるってことに気づかないまま妄信してしまって、お互いを理解しようともせずに自己主張ばかり強調した結果が今の日韓関係であって、どちらが悪いとも良いとも言えないかもしれない。


今回の外相会談、合意でオ・ト・ナの対応ができたらいいのだけど・・・と思う。
もっとも、日本は保険をかける意味でも、米政府の歓迎声明を引き出そうとしたのは、懸命な判断でしょう。世界がこの問題の進展を認識するはずだから、海外の反応も少しは変わるだろうと期待している。韓国の反応は、とりあえず置いておいたほうが良さそうだ。



安倍総理になって外交の仕方が大人になったなぁと思う今日このごろである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。